人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2014 地ビール祭京都」のなんやかんやのデザイン

こんどの5/10(土)に、三条会商店街で開催される
「地ビール祭京都」の
Tシャツデザインと、グラスのデザインをさせてもらいました。
(フライヤーはイラストのみ デザインは別の方)
「2014 地ビール祭京都」のなんやかんやのデザイン_e0022403_19393217.jpg

(地ビール祭のFBからパチってきた写真)
シャツはスタッフTなので、手に入らないけれども
ビールを飲んで抽選で当たれば、色違いのシャツが貰えます。
(何の色かは知りません)
今回は、フロントは普段でも着れるようなデザインを意識したので
カーディガンでも羽織って、前を見せていただいたらまあモテモテ間違いなし。
「2014 地ビール祭京都」のなんやかんやのデザイン_e0022403_19394081.jpg

せめて一週間前には写真でグラスもアップしたかったんやけども
際まで出来上がらないということなので、モザイクでアップ。
別にエロい絵を描いてるわけではありません。
ビールを入れたら映える色合いを試行錯誤してデザインしました。
まあ地ビール、色が様々やねんけどね。

何百個も販売されるはずですが、
去年は開始早々売り切れましたので、もしご希望の方は
早めにいらっしゃってください。ていうか、開始には必ず。
実のところ、このグラスで飲んだほうが、ビールがほんのちょっとお得だとかとの噂。

ちなみに去年のグラスです。
「2014 地ビール祭京都」のなんやかんやのデザイン_e0022403_20102122.jpg


「2014 地ビール祭京都」のなんやかんやのデザイン_e0022403_19503019.jpg

当日は商店街のどっかで似顔絵(似身体絵)をしてるかもしれません。
してないかもしれません。
やってても、今回は飲みながらなので、サボりまくってるはずです。
でも必ず居るので、私の携帯を知ってる方は連絡ください。

一人ででも楽しめるけども、はっきり言うて数ありすぎて
絶対にそんなに種類が飲めんので、
「一口頂戴」って言える友人らと行くのがベスト。
商店街の方々の、フードも仰山あるので、そちらも楽しみに。
雨が降ってもアーケードがあるので無敵。

せや!
去年も書いたけども
■■■地ビールまつり対策のヤマサキお勧め装備■■■
●お盆(ビア&フードをうまく操れる)
●携帯用の小さい椅子 晴れてたら公園に座れる。
 (人が多いので、座るとこは自分で作るのが賢い)
●お手拭(絶対こぼすので)
●メモ帳(お気に入りをチェック)
 これは当日配られるMAPにビール会社が記入されてるので
 赤ペンがおススメ。
●トイレチャンスは逃さない。
●ちょいビールで腹いっぱいになったら二条城を散歩して消費して
 また復活。


ちょっとでもGW気分をひっぱりたい方は是非とも。

地ビール祭京都2014は
堀川通り~千本通りまでの約800mのアーケード「京都三条会商店街」で開催

阪急大宮駅、JR二条駅、地下鉄二条城前駅or二条駅、バス停千本三条or堀川三条すぐ
地ビール祭京都2014のページ

さあ飲むデー

絵日記・イラスト
by yamasakki2 | 2014-05-02 20:06 | 行ってみよう!