人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更の「あま絵」

今更の「あま絵」_e0022403_0501724.jpg

絵をクリックすると大きくなるよ
HDを整理してたら今年三月に梅田LOFTで開催した
「 おら、いつまでたっても『あまちゃん』が大好きだ!展」のために書き下ろしたあま絵を
展覧会以外で披露してないことを発見。
ドラマの象徴的メニュー「まめぶ汁」を使った
「めし絵」と「あま絵」を足した一品。
ワシ、この絵を描くためにアンテナショップ行って、まめぶ汁買うてきて
食うてメモって描いたっちゅうねん。
しかし、会場で飾ったとき、もっと大きく刷ったら良かった!と反省。
基本、作品は大きくつくりましょう。
なんと横は江口寿史さんのあま絵。
まあそんなことはもう一生ないやろ。
今考えたら、背景の色いらんかった、。

あま絵を描いて学んだことは
「みんなが注目してるもんをモチーフにすると、これだけ注目が集まるものなのか」と
今までの自分の行動を根底から覆す事実に愕然としました。
今更の「あま絵」_e0022403_124156.jpg

メインの「あま絵」
今更の「あま絵」_e0022403_122884.jpg

ついでに「ごち絵」

世間と自分がリンクすれば威力も増すんやろうけど
どうも「意図してそれ」はサブなってしもて苦手。
おまけに同じことすんのも死ぬほど苦手。
そら売れんわ。


マッサン観てないけどウイスキーは好き

絵日記・イラスト
by yamasakki2 | 2014-11-01 01:15 | エンターテイメント探し