人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスター「台南」

ポスター「台南」_e0022403_2130948.jpg

製作 台南市政府
「台南」 サイズB1
illust YamasakiTatsuya


さっき我が家で目覚めたら、ここどこやねん!とパニクったくらい
まだ心が台南から帰ってきてません。
16日間は長かった。

ということで、台南のことはチョイチョイ描いていきますが、まずは後半のメインでもある
チャイナエアラインの、台南-大阪の直通が就航する記者会見に参加。
ここで5分ほどのスピーチがあったのが苦労しました。
ポスター「台南」_e0022403_21331978.jpg

通訳との兼ね合いで、前日に「全部覚えてくれ」言われたのでめっちゃブルー。
でもなんとかするあたりが人生40年超えのベテラン。
僕はいつものユニフォームでしたが、ハナコはなんと台南であつらえた服で参加。
僕ももうちょいなんとかすればよかった。
大阪のことをもうちょいアピールすべきでしたが
台南のイメージばっかりしゃべってしまいました。

最後、壇上で、
賴清德市長を中心に、エライサンが並んで、紙飛行機を飛ばす趣向があったんですが
僕と目が合うと「みすぼらしい格好をした兄妹よ、キミ達もあがってきなさい」的に
笑顔で手招きしていただきました。
それは「台南 大阪 就航」の検索でなんぼでも写真出てきますので
暇があれば検索ください。

ポスター「台南」_e0022403_21314656.jpg

台南市政府新聞局の壁には僕の絵がバーン
ポスター「台南」_e0022403_21365256.jpg

チャイナエアラインのグッズやら色々入った紙袋の絵も僕の絵。
山崎兄妹製作の「Drawing 台南」も中に入っておりました。

台南ガイドブックも日本人用に作ったもの。中にも僕のイラストふんだんにアリ。
手に入るチャンスを逃してはなりませぬ。

ポスター「台南」_e0022403_21393362.jpg

スピーチへの道。

当分はええかな台湾

絵日記・イラスト
by yamasakki2 | 2015-06-06 21:54 | 台湾