人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッツ耳鼻科2

朝イチで耳鼻科へ。
保険証を出し、狭い待合室のベンチに座って、棚に置いてあったオレンジページの
「家でお気軽居酒屋メニュー」の特集号を読もうとしたら速攻で呼ばれる。

「失礼します」と診察室に入ると、大阪万博で使われてたんちゃうかデザインの
古典的未来チックなメカメカしい診察台があり、その上にはビーカーやら薬品やらチューブやらが
ビッシリ揃っていて、その前に、めちゃめちゃ怖そうな先生が座ってる。
「ヤマサキさんは仕事してんの?」
「何してんの?」
「ほんでどしたん?」
矢継ぎ早に質問され「これこれこうで」と説明する。
明らかに素性がヤバイと思われてるんやろか。
いつも職業を説明するのがメンドクサイので今回は「看板屋みたいなもん」ということにした。
耳が詰まっているのと、鼻が全く効かないことを伝えたら
「看板作るときに薬品つかったりしてへん?」と聞かれたので
ああ、メンドクサイ職業にしてしもうたと後悔。
喉を塗られ、鼻と耳を検査され、先生がチューブを取り出した。
レッツ耳鼻科2_e0022403_22454153.gif

そういうことなん!?
そんなんで治んの!?
ハラハラドキドキの次回まで、みんなも元気でね


レッツ耳鼻科2_e0022403_2312252.gif
医学とは

by yamasakki2 | 2009-02-18 22:52 | 日常